おくだ動物病院 OKUDA Animal Medical Center


トップページ

お知らせ

里親探し

コミュニティ

スタッフルーム

リンク

し つけ方教室

「パピー・パーティ」のご案内

☆「パピー・パーティ」は子犬のためのクラ スです☆

  このクラスは、生後8週〜18週(5ヶ月齢)未満の子犬(パピー)を対象としたクラスです。”おすわり”や”ふせ”などの号令に従うオビディエンス(服従 させるためのしつけ)を本格的に始める前に、他の子犬たちと一緒に遊んだり、家族以外の他人と接することなどにより、子犬に社会性と飼主をリーダーとして 認めることを身に付けさせることを主な目的としています。
 また、子犬の飼主さんたちに共通のお悩み(トイレのしつけ、あまがみ、いたずらなど)への対処法についてもご相談に応じます。
 「パピー・パーティ」は複数回参加されることが重要です。ワンちゃんの個性にもよりますが、最低でも3回から5回程度参加されることをお勧めします。

 開催日時: 詳細はお問い合わせください。

 場所: おくだ動物病院 トレーニングジム2F(病院の裏手にあります)

 費用: 1回 3,240円(税込)

 申込方法:
  
随時受付。
  
参加希望日時の2日前までに申込用紙(病院受付にて配布)
  
をFAX(045-933-3690)、または郵送にてお送りください。

 持ち物:
  @ ペットキャリー
  A 上履き(スリッパは不可)
  B マット(またはバスタオル)
  C しめらせた雑巾
  D リード(引き綱)とカラー(首輪)
  E ごほうび
  F ウエストポーチのようなごほうびを入れるもの。

 
パピーパーティトレーニング風景(出演:ことみちゃん)
 

☆なぜ子犬にトレーニングが必要なのでしょう☆

 人間同様、イヌにも、生まれながらに持つ犬種特有の気質に加え、 成長の過程で身に付けていく性格があります。例えば、家族以外の他人や、他のイヌに対し て吠えたり攻撃的になる、引っ込み思案になる、などといったことは、その一つです。他人やほかのイヌを受け入れることができるかどうかという性格を「社会 性」と呼びますが、これは、子犬のある時期に、他人やほかのイヌと接する時間を持つことで、子犬自身がマナーやルールを学び、身に付けるものなのです。
 子犬が、新しい環境に慣れるのに適した時期、社会性を身につける時期は、生後6週(1ヶ月半)目から12週(3ヶ月)目の間だと言われています。「三つ 子の魂、百までも」のたとえはイヌにも当てはまり、この時期に身に付けた性格をその後も持ち続けるため、この時期の経験はワンちゃんに大きな影響を与える のです。

お問合せについて

 お問合せ、ご参加の申し込みについてはメール (shitsukekata@oamc.co.jp)またはFAX、お電話などにて承っております。
 申し込み用紙は以下のアイコンからダウンロードしてください。Windowsをお使いの方は、右クリックで保存メニューを選択するとダウンロードできま す。そのままクリックすると画面に表示されます。
 うまくダウンロードできない場合には、病院窓口にて配布したり、FAXでもお送りいたしておりますのでご連絡ください。詳しい情報をお聞きしなければな らない場合には、折り返しお電話にて連絡をとらせていただくなどしますので、必ず電話番号をお書き添えください。

 飼い主にとって問題と思われる行動(吠える、飛びつく、かむなど)でお悩みの方は、個別に カウンセリングやプライベートレッスンも行っております。お気軽にご相談ください。

事前記入用紙はこちら

 申し込みされる方は、事前記入用紙に記入したファイルをメールに添付して送信されるか、印刷したものに記入の上、FAXしてください。
 ※参加ご希望の日時も明記してください。


お く だ 動 物 病 院
〒226-0003 横浜 市緑区鴨居5-28-6
TEL:045−933−3691  FAX:045−933−3690


Copyright © 1999-2002, OKUDA Animal Medical Center& ALTANA